イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト77

 おはようございます。今回から予告していたように、今までの計52体のキャラ草案のリメイクをして行きます。

 

f:id:yamadauta:20181103102245j:plain

・HartsMaterial キャラ草案1-3 堕とし子。史上最悪のテロリストに攫われてから、学習装置でテロリストのマテリアルを上書きされ、その本人がどこかへ消えた現在もほぼ洗脳状態にある。身の内では正義感と破壊衝動が激しく対立を繰り返しており、その揺れのせいで非常に不安定な人格を形成した。

 

f:id:yamadauta:20181103102253j:plain

・HartsMaterial キャラ草案2-3 近衛隊。十数体からなるクローンで構成される近衛隊は、皇帝の命令と連携をもっとも重視するため、脳波を電波で共有し、常に統制のとれた行動がとれるようになっている。その分自我を司るマテリアルは非常に弱く作られており、自ら肉の壁となる事も恐れない程。

 

 

 以前のリメイクでは、キャラに動きを出す事とデザイン的な修正、そして設定の重版を目的としましたが、今回のリメイクでは純粋にイラストとしての見栄えを上げると言う事のみを目的としています。その為草案の原版のデザインを再度採用したりもしております。

 とりあえず今回の二枚は、開始直後で気合いも乗っていたためそこそこの出来に成った感。今回、一枚三時間程度は掛けてかなり丁寧に詰めている為粗も少なくなっていますし、やはりというか単純に時間を掛けたほうが巧く行く、という自分の原則は変わらないですね。

 尚、今回のリメイクで設定的な追加要素はほぼ無い見込みです。

 

f:id:yamadauta:20180922063816j:plain

■製作経過一日目

 

 また製作を始めました。今回はハードヒーロー系SFとするつもり。今までありそうで無かった室内のムードを想定しています。

 最近やけに疲れが出ている為、しばらく末端練習はお休みするかもしれません。

 

 

 さて、そんなわけで、昨日は若干ぐったりとして過ごし、外出の用事を終えた後は疲れ切ってすぐ寝てしまいました。そこら辺あまり記憶がないのですが、自分が昨日の事も憶えていないほどというのは正直かなりの疲労度だなと。二日連続での通院も堪えたのでしょうが、何より最近「ひと山越えた」と思う出来事が重なったため、精神的に気が抜けて溜まっていた疲れがどっと出てきている物と思われます。

 まあ疲れは休めば抜けるでしょうが、問題は休めと言われて素直に分かりましたとならない自分の性格なわけで、ただ今休んでおかないと今後無理が効かなくなってくるだろうなと。なるべく安静を心掛けたいものです。

 ではまた次回。