山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト75

 こんにちは。今日とて企画コンセプト新キャラです。

 

f:id:yamadauta:20181101055246j:plain

・HartsMaterial キャラ草案49 世界庁国民管理局、局長。オフィス街にひときわ大きなビルを構える某企業の娘として生まれるが、兄が事業を継いだ為自らはコネクションを頼りに官僚に就職した。敏腕ではあるが、兄へのコンプレックスからヒステリックな性格の持ち主である。部下にとっては怖い上司。

 

f:id:yamadauta:20181101055255j:plain

・HartsMaterial キャラ草案50 銅盾。某軍需企業に代々務める社長お付のSP。体中に仕込んだ盾と自らの肉体を賭して社長を守る、まさしく生きた盾である。元貧民である所を初代の社長に拾われ、恩義を感じて全身を機械化し奉公する事を誓った。本人は寡黙な性格で、仕事以上のやり取りはほぼしない。

 

 今回の二体は、既出のキャラや設定の補完の意味合いが大きいキャラになりました。デザイン的には引き続き「攻めて」行けている感じ。特に二体目は今までの自分のメカデザインを若干発展させられたかなと。

 尚、次の回で一端企画新キャラは終わりです。その次からは、4Kディスプレイ時代に向けて高解像度用にリメイクしたキャラ立絵を載せて行けると良いなと。既にツイッターでは大分リメイクが進んでいるのですが。

 

 

f:id:yamadauta:20180920172322j:plain

■製作経過一日目

 

 また製作を始めました。今回も大体前回に似通った構成ですね。こういった人工物中心の構成に成ってくるとやはりパース定規はそれなりに有効だなと。

 昨日忙しかったので、今回は末端練習は無しです。

 

 さて、その昨日ですが、徹夜明けでボケた頭で病院に行ってきました。系列病院が今週末祭をやるだとかで、こちら分院にも喫茶店と軽食店の出店要請が来ており、その準備が三日前の昨日の段階でまだ終わっていなかったため、院内喫茶分店の作業をしながら祭の準備をこなすという状況に。まあこの所職員様も殊更お忙しそうにしていらっしゃるわけですが、ホント祭・イベント好きな病院だなと思いますね。

 で、まあそれをなんとかこなし、そちらでお会いした依頼者様と若干アイコン依頼の話も詰めて帰って来ました。寝不足はなんとかなりましたが、出来ればもうこんな強行軍はやりたくないですね…。

 尚、今日から十一月です。今年も残り二か月。今月は色々な事が進展した月でしたが、来年からの展望として、やはり寝込む日をなるべく失くして行かなければという思いがあります。その為にはやはり地道に体力を付けていく事ですかね。

 ではまた次回。