イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト70

 こんにちは。今回で七十台となる企画コンセプトです。

 

f:id:yamadauta:20181020130040j:plain

・HartsMaterial キャラ草案39 写真家。世の映像全てを記録する欲求にとりつかれた少年。ヒトゲノム研究で生まれた性別を持たない型。今後、人が機械化により永遠の命を持った際、生殖機能の無い新人類の試作型である。目にカメラデバイスを仕込んでいるが、一眼レフで写した写真を気に入っている。

 

f:id:yamadauta:20181020130050j:plain

・HartsMaterial キャラ草案40 忌み獅子。皇帝が対アンノウン対策として推し進めている、人工的な戦闘用傾向者運用計画の被験者。多額の報酬と引き換えに、頭の中を弄られ強制的に異形を発現させられる。国民には極秘のプロジェクトであるが、実用段階に至ろうとしており、個体力は実際かなりの物。

 

 

 今回のキャラ二体では、世界観の新たな概念が示されました。どちらも今までの設定の蓄積あってのものであるだけに、40体目まで積み上げてきた重みを自分でも感じます。

 作画のほうは、立ち絵としてそこそこ無難に纏まるように成ってきた感。デザインとしても割りと面白味が出るようになって来たかなと思います。

 

f:id:yamadauta:20180914161535j:plain

■製作経過一日目

 

 今回の製作は、今までありそうでなかった室内のロケーションで描いてみる事にしました。屋内だと尚更人物のパース感が難しいですね。

 

 

 さて、表紙依頼のほうも順調に進行しており、今日最終チェックにOKが出ました。あとは仕上げて提出すれば終わりです。ここまで来るとあっという間だった気がしてきますね。実際、製作を始めたのが五日前の事なので、特に問題が起こらなければ一週間程度で依頼環椎と言う事になりそう。今回の依頼も良い仕事のシミュレーションになりました。

 尚、腹痛が今日になってもまだ続いており、今回やけに長引いているなと思っております。食事は自然御粥などになるのですが、これが地味にストレスが溜まりますね。早めに治まって欲しい所。

 ではまた次回。