イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

習作4と「立坑跡地」完成

 おはようございます。今回は習作回です。

 

f:id:yamadauta:20181019065618j:plain

■7

 

f:id:yamadauta:20181019065633j:plain

■8

 

 今回の二枚は、マンネリ化からか仕上がりと言う点でかなり粗いものになりました。とにかく全体としてちゃんと詰めた部分が無い為見所もはっきりせず、且題材やポージングとしても目新しい物が出来なかった印章。

 特に「8」は、ある程度塗り終えた時点で色調を弄ってコントラストをぐっと強くしてみたのですが、塗りが不完全で在るために余計に粗が目立つ結果となりました。やはりというか、一枚の完成を焦ると駄目ですね。

 

f:id:yamadauta:20181019065658j:plain

■立坑跡地

 

 製作を完成と致しました。今回も主にパース定規に頼って画面を成形した上で、古びたコンクリの壁面を表現しようと汚しを入れてみたのですが、まーあ難しかったです。汚れと言う物がランダムなものでいわゆる「正解」が無い為、「それっぽく」しかならなかった印章。

 最後に白い鳥を全体に入れたため、仕上がりとしてはそこそこに見えますが、今後は誤魔化し無しで真正面から見せられるくらいの画力が欲しいなと。

 

 

 さて、今朝はまた腹痛に苦しめられております。とりあえず消化に良い物を取って薬を飲み、今は落ち着いていますが、薬が切れたらまた痛み出す可能性が高い。ついでに、薬のせいで眠気が襲ってきておりまして、作業にもなかなか身が入りません。

 自分の場合腹痛は生活習慣病のようなもののようなので、とりあえず生活スタイルから見直すべきですね。

 ではまた次回。