山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト68

 こんにちは。今日も企画コンセプト新キャラ編です。

 

f:id:yamadauta:20181014152506j:plain

・HartsMaterial キャラ草案35 アンドロイド兵。全身機械化が珍しくなくなった現代、当然のようにアンドロイドやAI技術も進歩したが、人間と機械の線引きが難しくまだまだ論争が続いている段階である。皇帝自身が全身機械化の被験者である為、公には是とされているが、機械に対する不安は依然強い。

 

f:id:yamadauta:20181014152513j:plain

・HartsMaterial キャラ草案36 裏ネット管理人。特区下級民に生まれ、独自の電脳ネットワークを作りじわじわと規模を広げてきた。十九の頃、白翁の思想とフリーダムハーツを知り、自身のネットを裏ネットに位置付ける。全身機械化の施術の際、デバイスを仕込み自身をホストコンピュータ化している。

 

 

 今回のキャラは、今まで描くのを避けてきた、または描く機会が無かったものの、いずれ描くべきと思ってきたキャラ二体になります。特に二体目の裏ネット管理人のほうは、どういった人物像にすればいいのか悩んでいたのですが、今回思い切ってビジュアル化した形。

 どちらもまだ設定段階では詳しい生い立ちや背景などは見えてきませんが、とりあえず足がかり程度にはなったかなと。

 

f:id:yamadauta:20180913084643j:plain

■製作経過一日目

 

 新しい製作を練り始めました。今回は空間の表現に焦点を当てて、ある程度総決算のような意味合いで挑んでいます。次回完成予定。

 

 

 さて、昨日は例の如く夕方うつらうつらしている間に夕食を喰い逃してしまい、とりあえずそのまま寝たのですが朝起きると酷い腹痛。とりあえず消化の良い物中心に食べて、薬も飲んで今多少落ち着いていますが、やはり定期的に腹痛が来るのは相変らずですね。

 胃の炎症なので、熱が出たり頭がぼーっとしたり、目が霞んで来たりするのが困りものです。今回は薬も然程効かず、もう一段階強い薬を出してもらおうかと思案中。食事療法などが出来れば良いのですが…。

 ではまた次回。