山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト67

 こんにちは。今回は引き続き企画コンセプト新キャラです。

 

f:id:yamadauta:20181012075145j:plain

・HartsMaterial キャラ草案33 世界庁情報局、作業・監視用AI。「魔術師」が仕事と知恵を補完する為に作り出したAI。人らしい思考を持たせるためには「自己の認識」が必用不可欠として、身体データも細部までモデリングしてある。あらゆる電子媒体に回線を通して侵入でき、自我もしっかりしている。

 

f:id:yamadauta:20181012075155j:plain

・HartsMaterial キャラ草案34 黒爺。元自警軍総大将であったが、後進の現総大将に席を譲り引退、現在は特級民として景観指定地のセーフハウスで余生を嗜んでいる。白翁の古くからの友人で、全身機械化の施術をやむを得ず受けたが、脳だけはそのままにしてありいずれ寿命が尽き自然に逝く事を望む。

 

 

 今回の二体は、今までの方向性に更に新しい方向性を追加するための変化球のようなキャラになりました。大分世界観が複雑になってきましたが、これほんとどこに纏めりゃいいんですかね。その内ウィキでも作るかな…。

 キャラ絵としては、どちらも徐々にエンジンが掛かり始めて来たかなと言う感じ。少なくとも粗は徐々に減っていますし、デザインにも安定性が出るようになってきたように思います。

 

f:id:yamadauta:20180911093529j:plain

■製作経過一日目

 

 また製作を練り始めました。今回は政策としては久し振りに、一人のキャラをアップで捉えるようなカメラワークを狙っています。

 

 

 さて、一昨日からまた筋トレを再開しまして、作業の合間にプランクを嗜んでいます。やはりというかある程度体を動かす事で頭も冴えてくる向きにあり、非常に良いのではないかと。また、最近飲んでいなかった栄養補助サプリを服用した所、割と体調が良く成ったかな? というぼんやりした効果を得たので、これも続けて行きたい所です。

 三歩進んで二歩下がるような状況は相変らずですが、三日で一歩でも進めているならそれで良いか、と。焦らず行きたいですね。

 ではまた次回。