イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト64と「城塞横丁」完成

 こんにちは。リメイクもあと二回の企画コンセプト二週目です。

 

 

f:id:yamadauta:20181006063338j:plain

・HartsMaterial キャラ草案29-2 アンノウン。自警軍の第一目撃例以降、各地で異形のような姿をした正体不明の個体が目撃される。各個体は能力や姿に差はあるが一概に高い攻撃性を有し、特区付近にも出没している事から政府は警戒を深め、正体解明を急いでいる。皇帝には既に心当たりがある模様。

 

f:id:yamadauta:20181006063350j:plain

・HartsMaterial 企画コンセプト29-2 景観指定地、兼特権民住居。特級民(皇帝や一部の政府上層部の人間)が住まう景観指定地は、特に環境の良い土地であり、実力派の自警軍が派遣されているものの当然貧民やフリーダムハーツの襲撃も多い。故にセーフハウスそのものが要塞化、武装化されている。

 

 

 今回でコンセプトアートのほうのリメイクはラストになります。ラストに相応しい出来に成ったかと言えば多々問題が残りましたが、一先ず前回のコンセプトアート草案、及び今回のリメイクを通して、背景美術のスタートラインくらいには立てたのではないかなと。

 キャラリメイクも次回でラストとなります。

 

f:id:yamadauta:20181006063846j:plain

■城塞横丁

 

 この一枚はとりあえず完成と致しました。壁面の情報量を高める為に、オーバーレイで若干タッチを足したりしたのですが、そもそも線で成形して行くこの描き方自体が厚塗り向けではないなと。巧く厚塗りの描き方に落とし込んで行く術を考えています。

 

 

 さて、コンセプトアートのリメイクが終わったと言う事で、次回からは先々月頃描いた習作を、キャラ絵と併せて載せて行けると良いなと思っております。製作経過のほうは引き続き載せていく予定です。

 

 最近、さすがに気候の乱調に振り回されているらしく、昨日は日付が変わる前に目覚めて、十四時には寝てしまいました。一度ペースが崩れると立て直すのが難しいですね。今朝は五時に起きられたので、今後はなるべく十九時就寝、五時起床のペースを守るようにして行きたい所。

 ではまた次回。