山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト49

 こんにちは。次回で50回目突入の企画コンセプトです。

 

f:id:yamadauta:20180907151531j:plain

・HartsMaterial キャラ草案14-2 宿木。特区上級民の子として育ち、十八歳の頃若くして官僚入りし情報管理局に勤める。しかしそこでの鬱屈から傾向者となり、スパイとして再育成される。現在齢二十を超えているが、元々体躯が小柄であった為若く見える。現在はフリーダムハーツ極西支部に潜入中。

 

f:id:yamadauta:20180907151539j:plain

・HartsMaterial 企画コンセプト14-2 居住区。特区にはいたるところに人工的な溜池があるが、それは水流を見ていると気が和みマテリアルにいい影響を及ぼすという研究結果に基づいている。居住区ではそれらが生活水に利用されたり、猛暑日の水浴などにも充てられる。水質は厳密に管理されている。

 

 

 今回も特に大きな変更はなく、単純にリメイクした形になりました。やはりというかコンセプトアートのほうが大分大振りで、描き直した意義が無いなと思います。また、キャラのほうも今回、顔の造りが特に大振りになってしまいました。他の部分は比較的よく詰められているのですが、肝となる顔が粗いとそれだけで悪く見える印象。

 

 

f:id:yamadauta:20180907152242j:plain

・イメージスケッチ32 「繰人・オリジン」

 

f:id:yamadauta:20180902172017j:plain

■製作経過三日目

 

 製作は次回完成予定です。

 

 さて、日々何かとありつつも毎日順調です。やはりというか恋人の存在が精神やその他諸々の安定に一役買っているようで、基本彼女の事では一喜一憂しながらもそれすらも幸せな毎日。誰か一人を想い想われと言う事がこれだけ力になるとは思いませんでした。

 

 尚、フォロワーさんとの来年の関西コミティアの打ち合わせも佳境に入っており、頒布物も50%くらいは決まった感じ。あとはグッズ類の製作になりますが、私としてはポストカードとピンバッチ(本人確認用)くらいにしておこうかなと。アクキーなどを作るには自分の絵は不向きな気がしますし。

 

 そんなわけで、大分安定してきたので、ぼちぼち新しい事を取り入れて行きたい。3Dの勉強をすると言っていましたが、他にもやりたい事は色々と思い浮かび、思索中です。あとはとにかく体力を付ける事ですね。

 ではまた次回。