山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト48

 こんにちは。また一日空きましたが企画コンセプトです。

 

f:id:yamadauta:20180906170443j:plain

・HartsMaterial キャラ草案13-2 武神。某軍需企業の提供する全身改修キット。多腕による手数の多さが最大のウリ。その他にも攻撃力特化、装甲特化等様々なシリーズがある。しかし全身機械化に関しては未だ倫理の観点から反対の声も大きい。皇帝が許可している為実戦配備が許されている面がある。

 

f:id:yamadauta:20180906170521j:plain

・HartsMaterial 企画コンセプト13-2 放棄地帯。主に維持費の関係で放棄された土地は、特に自警軍なども回されていない為、貧民の恰好の住処となっている。とはいえ、資源、安全、景観など全てが基準値以下の土地であるため、当然暮らし向きは厳しい。故に貧民にすら見捨てられた土地も存在する。

 

 

 今回も特に二枚とも大きな変更は無いのですが、コンセプトアートがやはり大分ザツになってきている印象を受けます。この頃は、キャラ絵のほうを前日にある程度進めてしまってからその日の作業に入り、翌日コンセプトアートを急いで描いて次にキャラを仕上げる、という工程を踏んでいたので、まあ仕方のない落差ではあるのですが…。

 

 

f:id:yamadauta:20180906170456j:plain

・イメージスケッチ31 「鬼童・オリジン」

 

 

f:id:yamadauta:20180902134016j:plain

■製作経過二日目

 

 

 さて、昨日は通院があった事もあり疲れ切っていて、やはりブログを更新する余裕がありませんでした。

 友人はと言えば思いのほか元気にしており、まあ毎度のように色々と愚痴ってすっきりした顔で帰って行きました。とは言え彼の愚痴には相手に背負わせるものとか重いものとかを感じない。むしろツッコミ処が多い為その場の総員でツッコミを入れる感じ。ああいった所は本当に持って生まれたタレントだなと思います。

 

 尚、今日でプランク18日目。160秒まで続くようになりました。間もなく三分ですね。正直かなりキツいトレーニングになって来ていますが、今の所一か月を軽く超過しても起きていられる感じで、やはり体を動かす事か体力を付ける事のどちらかが有効だったのかなと。このまま行きたいですね。

 ではまた次回。