イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト45

 こんにちは。50が徐々に見えてきた企画コンセプトです。

 

f:id:yamadauta:20180902112430j:plain

・HartsMaterial キャラ草案10-2 軍令嬢。特区上級民の中でも特に高い権限を与えられている軍需企業の一人娘として生まれる。幼い頃から英才教育を施され、また皇帝とも親交があり、両親の死後若くして社長の任についてから重要な取引を幾つもこなしてきた。兵士派遣、武器製造等手広く手掛ける。

 

f:id:yamadauta:20180902112438j:plain

・HartsMaterial 企画コンセプト10-2 オフィス街。現在、ほとんどの産業はロボットに管理されるようになったが、やはり人の手が必要な企画、開発、医療などの職種も残っており、それらのオフィスがこの一角に集約されている。飲み屋や定食屋もテナントの一部に入っており、多くの人が利用する。

 

 

 今回は、コンセプトアートの書きこみがやや大振りに成り過ぎ、せっかくリメイクした甲斐が無かったなと思います。色相の振り方や建物の密度、見せ方的には良い線を行っているのではと思うだけに、やはりもう少し気合いを入れて描き込まないとそれだけでクオリティが落ちてしまうなと。

 

 

f:id:yamadauta:20180902112801j:plain

・イメージスケッチ28 「武神・オリジン」

 

f:id:yamadauta:20180901150354j:plain

■経過製作二日目

 

 差し当たって、一日の作業量を企画に纏わるもの一枚と、一枚絵(今までの経過製作)を数時間進める、の二件辺りまで落とそうと思っております。以前、「並行して何枚も描くより、一枚を突き詰めたほうが実力にはなり易いのでは」というご指摘を頂いた事も有りますし…。

 差し当たって、今回の製作は次回完成予定。

 

 さて、この所朝目覚める時間がどんどん早くなっており、今朝など遂に二時起床でした。床に就く時間が早いので一応十分に睡眠時間は摂れているものの、このままだと昼夜逆転してしまうかなと。日が昇る前の作業は精神にも何かと良くないので、なるべく起きるのは五時前後くらいにして行きたい所です。

 ではまた次回。