山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト40

 こんにちは。また一日空きました。今回で40に乗った企画コンセプトです。

 

f:id:yamadauta:20180828122735j:plain

・HartsMaterial キャラ草案5-2 特区上級民の生まれで、幼い頃から様々な高等教育を受け、その中でも最も高い素養を示したのが音楽だった。だが音楽を続けるうちに視力が悪化し、盲目となる。その後も音楽活動を続けたが障碍が返って彼の能力を開花させた。酒びたりになった現在も支持者は多い。

 

f:id:yamadauta:20180828122746j:plain

・HartsMaterial 企画コンセプト5-2 世界庁。天を突くビルは、機密性と耐久性に重きを置いた構造になっており、ドローンなどでの監視が不可能なよう窓もなく、電力も地下発電所からの供給により自給できるようになっている。また、ミサイルを数発撃ちこまれてもびくともしないほどの強度を持つ。

 

 

 リメイクは今の所どちらも順調に進んでいる感じです。今回、キャラのほうは前回までに引き続いて原型が出来ているために何かと描き易かったですね。コンセプトアートのほうは、世界庁のビルの高さを表現するために特殊なアングルを試してみました。若干パース的におかしい所も出来てしまいましたが、概ね当初説明したかった事は出来た感。

 

f:id:yamadauta:20180828123353j:plain

・イメージスケッチ23 「続、暗躍」

 

f:id:yamadauta:20180827140308j:plain

・経過製作一日目

 

 とりあえず+αで描く物の経過もまたこちらに載せて行けると良いなと思っております。今回は、兵器として作られたメカと人間の少女との関係、みたいなものを描きたい。

 

 さて、割とばたばたと色んな事に手を付けはじめた今月ですが、さすがに目が回るような忙しさになって来ました。勿論常日頃働いていらっしゃる方の労働に比べれば何でもないと思うのですが、割と息をつく時間もほとんど無い。

 まあその割に動けてはいますし、来年から職探しを始める為の生活のシミュレーションとして丁度いいかなくらいに思っているのですが。

 

 若干懸念しているのは、最近徐々に起床時間が遅れてきている事ですね。恐らく疲れが溜まって来ているのでしょうけれど、体感としては然程怠くもなく、とにかく朝だけが辛い状況。また低血圧か低血糖かもしれません。

 恋人にもその点は心配されたので、次回診察時にお医者様にそれとなく聴いてみるつもり。

 まあその他の部分は順調そのものです。

 

 ではまた次回。