山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト39

 こんにちは。今日とて企画コンセプト二周目です。

 

f:id:yamadauta:20180826113053j:plain

・HartsMaterial キャラ草案4-2 闇蜥蜴。特区上級民の子として生を受ける。その後順調に成長するも、ある時から自分の人生に退屈さを覚え、そのマテリアルが増強した結果傾向者となる。自身の心の掌握に優れる他、上級民の両親の加護の元でなんとか特区民として傾向者である事を隠し暮らしている。

 

f:id:yamadauta:20180826113109j:plain

・HartsMaterial 企画コンセプト4-2 景観指定地。景観指定地は、主に工業地等の少なかった中南アフリカ辺りに集中しているが、中には偶々汚染を逃れた土地などもあり、各地に点在している状態である。其々相当な数の警護兵が送られているが、フリーダムハーツや貧民と土地の奪い合いも起きている。

 

 

 先日夕橙様にもご指摘頂きましたが、キャラとしての大体の像が固まっている為ポージング等にも幅が出る状態にあり、キャラのリメイクのほうも順調と言えそうです。

 反面、コンセプトアートのリメイクのほうは、徐々に色相の振り方がザツになって来た感じがあるかな、と。そもそも完成形をほぼ模倣したものを更にリメイクしている為、劣化版の更に劣化版となるのは仕方のない所です。「自分の味」に転化するには、まず景観の作り方から自分のやり方を見つけて行かないといけないなと。

 

 

f:id:yamadauta:20180826114008j:plain

・イメージスケッチ22 「魔術師・オリジン」

 

 さて、八月も残り一週間を切り、大体の九月の指針も決まって来ました。

 まず、九月は差し当たって来年一月に予定しているイベントの為の準備を中心にタスクを組んで行こうかなと。やるべき事は割と色々ある為、創作のほうは数を減らして一日二枚まで(尚昨日付で企画リメイクのほうは完遂しました)。あとは、体力作りとしてプランクと散歩を続けて行こうかなと。

 基本的には来月も継続の月としたいと思っております。

 

 尚、最近またツイッターで定期的に良い絵を描く方を見つけてフォローさせて頂く中で、そろそろ私自身胸を張って「作品」として出して行けるものを描かないといけないなと言う思いがまた強くなって来ました。まあ最終的には毎日の創作ペースを落とすにしても、とりあえずは毎日の行程の中にまた+αとして作品制作の時間を作って行こうと思います。

 ではまた次回。