山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト35

 こんにちは。今回でキャラ草案と企画コンセプトは一週目終了となります。

 

f:id:yamadauta:20180821150134j:plain

・HartsMaterial キャラ草案30 技術局局長。主に世界政府が株主となっている企業の研究室と連携し、様々な研究の後押しをしている。皇帝と同じく世界政府設立当初から生き続ける生ける証人であり、今までの世界で最高の賢人であると讃えられている。が、性格は極めてがさつで気まぐれ。

 

f:id:yamadauta:20180821150146j:plain

・HartsMaterial 企画コンセプト29 景観指定地、特別居住区。景観指定地の中には、任期を終えた官僚や大臣が住まっている土地も希に存在する。多くは汚染の程度の低い土地であるため住み心地は特区内よりも良く、政務で基本特区を離れられない皇帝も癒しを求めて度々立ち寄るほど。機密性も高い。

 

 

 ここまででキャラ草案30体分、コンセプトアート29景観分が示されました。設定としても基本的な枠組みが出来、大分重厚に成って来たのではないかなと思います。

 次回からは、今までのキャラデザとコンセプトアートをリメイクする形で、またそれぞれ30、及び29枚分の焼き直しをするつもり。

 

 

f:id:yamadauta:20180821150545j:plain

・イメージスケッチ18 「衝突」

 

 さて、ここまでの企画に関する創作で、大分絵がライフワークとして根付いてきた感じがあります。ただ、正直まだ一日何も描きたくないという日があるのも確かな事で、やはりバランスのとれた習慣作りが大事だなと。

 先月から上記のリメイクでほぼ毎日二枚ずつ製作してきたのですが、あと計四日分でリメイクが終わる見通しで、その先はもう少し加減してタイムスケジュールを決めて行かないとなと思っています。

 

 尚、フォロワー様がプランクという筋トレを始められたとの事で、ちょっと調べてみたのですが、プランク30日チャレンジと言うのが筋トレ初心者向けとの事で、昨日から取り組み始めています。

 プランク、という体幹トレーニングを始めは20秒から一日10秒ずつ増やし、五日毎に一日休憩を取る形で最終的に5分継続を目指す、というもの。体感を中心に鍛えるのであれば栄養失調にもならないのではという判断です。吉と出るかはまだわかりませんが…。

 ではまた次回。