山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト30

 おはようございます。今回で30回目の企画コンセプトです。

 

f:id:yamadauta:20180815094336j:plain

・HartsMaterial キャラ草案24 近衛隊長。旧世界政府が各国政府を倒し世界を統一する際に活躍した歴戦の武将。現在は全身の機械化により命を長らえているが、現役時代に施した身体改造はまだアナクロなまま残してある。近衛隊は命令遵守が基本なので、彼も長というよりは作戦部長的な立場にある。

 

f:id:yamadauta:20180815094354j:plain

・HartsMaterial 企画コンセプト24 旧体制世界庁跡地。現在の特区を設ける以前に世界政府建立の詰所があった地。現在も当時の建物等がそのまま残されており、物資は全て引き上げられているものの利便が良いと言う事で貧民が多く住まっている。当然現政府も注意して警護している土地である。

 

 

 今回の二枚は共に、久々にタッチの粗さが悪い方に出てしまいました。手癖だけで描くとどうもこう言った出来に成り易いですね。注意したい所。

 

f:id:yamadauta:20180815094755j:plain

・イメージスケッチ13 「奏者・オリジン」

 

 スケッチのほうもタッチが大味な仕上がりになってしまいました。これらを描いたのが先月の下旬頃ですが、まだ若干創作疲れを引きずっていたようです。

 

 さて、活動日もそろそろ一ヶ月間に到達と言う事で、今日になって若干疲れが出てきました。今までも早めに睡眠を摂ったりしていたのですが、今朝は五時に起床後、用事を終えたと思ったらそのままうたた寝してしまい、それでもあまり体力は回復していない状態。なかなか厳しい。

 今日一日休みにしようかとも思っているのですが…。

 

 尚、ツイッターのフォロワー様と来年あたり同人イベントに参加する話が持ち上がっております。来年、としたのは余裕を持って準備がしたい為。今の所二十頁ほどの画集をそれぞれ出す事になりそうです。詳細が決まってきた段階でこちらでも情報開示、及び告知をして行きます。

 

 ではまた次回。