山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト29

 おはようございます。二、三週間ほど間が開いてしまいましたが、企画コンセプトです。

 

f:id:yamadauta:20180814055830j:plain

・HartsMaterial キャラ草案24 「堕とし子」の双子の弟。テロリストに連れ去られた姉の行方を追ううちに、姉がそのテロリストに代わってテロ行為を行っているという噂に行き着く。その後特区を飛び出しフリーダムハーツに身を寄せて姉の動向を探っている。眼帯は傾向者にならない為の簡易学習装置。

 

f:id:yamadauta:20180814055846j:plain

・HartsMaterial 企画コンセプト23 景観指定地、兼水質調査地。特に内陸には汚染を僅かながら免れた湖などが存在し、その水質が現在の飲み水の純度の基準になっている。特に、水の性質そのもの(汚染の影響の出易さなど)の調査のための研究所も建立されており、目下人類再生の要を担っている。

 

 

 大分間が開いてしまったので、前回までの設定を忘れたという方もちらほらいらっしゃるのではと思います。こういった企画は継続がそのまま力になるようなところがあるので、まあツイッターのほうは欠かさず更新していたもののこちらもなるべく毎日更新するようにして行きたいですね。

 企画コンセプト28に引き続き、比較的安定した描写が出来るようになってきたような気が致します。ただ、こういった厚塗りのみの絵柄で行くなら鮮やかさよりはコントラストを高めた配色、構造作りのほうが有利でしょうし、どこかで現状から脱却しなくてはと思う所。

 

 

f:id:yamadauta:20180814060352j:plain

・イメージスケッチ13 「玉座」

 

 

 さて、この間ブログを大分休んでいましたが、先にも述べたように活動はずっと続けており、寝込まないまま活動日が四週間目に差し掛かりました。当初セーフティとして設けた「イラストは一日三枚まで」「一晩十時間は寝る」と言う枷はそこそこ達成できている感。そのおかげか割かし疲労度も濃くは無く、まあ絶好調とまではいかないまでもそこそこに生活出来ています。

 

 尚、昨日恋人と初めて音声通話で話しました。彼女のお仕事終わりに家に帰るまでの時間しかチャンスが無い為、なかなか毎日話すわけにもいかないのですが、やはり声を聴くと「この人はネットの中だけでなく、画面の向こうに確実に存在するのだな」という確証が大きくなります。

そんなわけで今朝はやけにふわふわした気持ちでいるのですが。

 

 また、先日の近況でも述べたように、現在キャラ草案30まで、企画コンセプト29までを数えた段階で両者のリメイクに入っており、また設定の見直しと整理を始めています。

 その他色々と日常やら創作やらの上で展開があるのですが、まあその情報開示は追々。とりあえず、先に書いたように今日からまたなるべく毎日ブログも更新するようにして行きたい所です。

 ではまた次回。