イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト27

 こんにちは。先日から割とモブっぽい人物も挟むようになった企画コンセプトです。

 

f:id:yamadauta:20180728161918j:plain

・HartsMaterial キャラ草案22 某企業所属、脳科学研究班。近代から現代に至るに当り、世界政府と企業が最も重視したのが脳科学だった。機械工学や史学等、あらゆる分野が総合的に発展したが、脳のパルス解析を期に脳研究が一気に加速した。中心となったのは企業と国が組んで結成した研究班である。

 

f:id:yamadauta:20180728161932j:plain

・企画コンセプト21 下層居住区。特区に設けられた居住区は、住民の等級によってエリア分けされており、特に下層の特区民が暮らすエリアは特区の外周近くに位置している。働かなくても生活出来るだけの支援が政府から為されているが、住民の多くは等級を上げる為職務に従事している。

 

 

 昨日書いた事の反省を生かし、今回載せた物から若干タッチが細かく成っています。とは言えまだ一段階ギアを上げたに過ぎず、今年初め辺りに描いていたものに比べると全然ですね。

 筆運びの速さと効率化に関しては当時より進んでいるのですが。

 

f:id:yamadauta:20180728162434j:plain

・イメージスケッチ9 「近衛隊・オリジン」

 

 今回のスケッチではわざと、固有色では無い寒色系でハイライトを起こしてみたのですが、透明感が出たのは良かったもののやはりどこか違和感がある出来に。ハイライトと影のライティングに関しては今年頭辺り散々やりましたが、まだ研究として血肉になり切れていないようです。

 

 さて、変わらず平和な日々を過ごしております。幸いな事にというか、こちらでお世話になっている方も含め割と少数だった私のネットでの繋がりが広がりを見せており…というか、この所能動的に広げるようにしており、そんな所も最近の好調に拍車を掛けているよう。反面、病院には全く通えない毎日が続いておりまして、このままだとリアルでの人との接し方を忘れそうです。

 一昨年辺り実際リアルの人との接し方が解らなくなって大きく崩れた経緯があるので、あれを繰り返すのは避けたい。差し当たって八月八日に診察の予定が入っているので、それを機にぼちぼち通院の頻度も上げて行きたいですね。それまでに体調を整えておかないと、また猛暑日が戻ってくると言う予報なので命に係わりますが。

 ではまた次回。