イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト25

こんにちは。今回でキャラが20に達しました、企画コンセプトです。

 

 

f:id:yamadauta:20180726144106j:plain

・HartsMaterial キャラ草案20 貧民の新世代の出であるが、世界政府軍に志願して両腕を機械化する。しかし職務をこなすうちに傾向者となり、軍を脱走、その際頭部に角型の異形が発現する。現在はフリーダムハーツに身を寄せているが、軍時代に経験した事が深いトラウマとなっており、時折暴れる。

 

f:id:yamadauta:20180726144110j:plain

・HartsMaterial 企画コンセプト19 極西部。かつての極西部の文明圏は多くが上昇した海面に沈み、世界の陸地面積は当時の数分の一まで縮小された。現在は元々標高の高かった土地と内陸の土地のみがかろうじて姿を残す。特に沿岸部は海抜の低かった土地が広く、多くは海の底に成ってしまっている。

 

 

 昨日も書きましたが、タッチは粗いもののクオリティ的に大分安定して来たなと言う感じはあります。そのクオリティをもっと上げて行くべきですね。

 

f:id:yamadauta:20180726144355j:plain

・イメージスケッチ7 「堕とし子・オリジン」

 

 キャラクターに名前がないままだったので、まず通称的な二つ名から決めて行く事に致しました。このキャラクターの二つ名は「堕とし子」とします。

 今回のスケッチでは久し振りに割と本気を出して塗り込んでみたのですが、全体的にハイライトが弱かったですね。やはりというか自分の絵の一番の弱点はハイライトの置き方かもしれません。もう少し研究を深めてみます。

 

 

 さて、今日で活動八日目になります。これは、恒例の偶に長く起きていられる時期に差し掛かっているのかなと。ただ、毎回ここで無理をして結果再び寝込む日々に突入するのが常なので、今回は先んじて対策を練っておこうと思います。

 まず、イラスト制作は一日最高でも三枚までとする。それでも描き足りない場合は、比較的体力を使わないラフ~下書きを描き溜める。

 次に、睡眠は毎日必ず十時間近く取る。質の良い睡眠を目指し、なるべく深夜に作業せず生活習慣も安定させる。

 

 大体この二つくらいを基軸に、思いついたら更に対策を追加して行こうかなと。

 ではまた次回。