山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

創作交流2、「すずしろめざと」様、「mari」様、「宇津木属性」様

 こんばんは。創作交流絵掲載後半戦です。

 

f:id:yamadauta:20180724175744j:plain

■4.すずしろめざと様

 計四人目となるのは、ツイッターでかなり長いお付き合いになるめざと様。

twitter.com

 

 めざと様は主にモンスターイラストやホラー系のコンセプトアートを得意としておられ、今回描かせて頂いたのは創作の蜘蛛の人外、ギルドーラさんです。こんな見た目ですが蜘蛛らしく臆病だそう。めざと様ご本人にもご配慮頂いた点ですが、普段描かないようなキャラなので骨格など色々難しかったですね。

 

f:id:yamadauta:20180724180204j:plain

■5.mari様

 五人目は、こちらも長いお付き合いになって来たまり様です。

twitter.com

 まり様も今回で二回目の創作交流になりますね。前回同様オリジナルのバストアップ作品をリメイクさせて頂きました。今回も絵柄を寄せようとしましたが、結局あっさりとした感じに落ち着いてしまった感。まり様ご自身が最近技術を上げられて、正統派の美男美女を描かれるようになって来た気もします。

 

f:id:yamadauta:20180724180522j:plain

■6.宇津木属性様

 最後になる六人目は、ご本人との会話中に「では描かせて頂きましょうか」というお話になった特別枠でのご参加、宇津木様。

twitter.com

 

 宇津木様とはもう何度も創作交流をさせて頂いておりますね。今回はせっかくなので、ツイッターを始める以前のアナログ画を描かれていた頃のものであるらしいアナログイラストをリメイクさせて頂きました。やはりというか当時のものを見ても、感覚的に良いデザインや線を引いていらっしゃる感。今回はデジタルでリメイクする楽しさがございました。

 

 

 さて、相も変わらず順調な日々を過ごしております。様々な要因から、ああ、今自分は幸せだなと思える時も増え、非常に良い三十一歳のスタートを切っています。

 ただ、これはかなり以前から繰り返してきた事なのですが、何か最近幸せ過ぎると言うか、こんな自分がここまで恵まれていて良いのだろうかと言う思いに時折さいなまれ、意味もなく息苦しく成ります。振り払うように絵に打ち込んだりネットでの人との交流を増やしたりしているのですが、それらを繰り返せば繰り返すほど余計に、「この時間がいつか終わってしまったら」と考える。

 

 もっと言えば、自分は本来もっと苦しむべきであり、そのサガの為にいつか周りの人を壊してしまうんじゃないだろうかという思いが度々よぎります。現に、今まで何度かそう言う事があった。

 

 単に人の持てる幸福の量と言う物がある程度決まっていて、そこはシビアにやって行くべきなのでしょうが今一つ覚悟が決まりません。今の環境は私にとって、もう離れられない程に満ち足りている。どこかで「切り捨てる」覚悟をしていないと恐怖でこれ以上を求められなくなるほどに。

 

 とは言え、本当に幸せに成る人とは、能動的に自らの幸福の為に動き、また些細な幸せをも一つ一つ大切に出来る人なのでしょう。私もそろそろそう言う人間を目指すべきなのかもしれません。

 

 ではまた次回。