イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト23

こんにちは。今日とて企画コンセプトです。

 

f:id:yamadauta:20180721192118j:plain

・HartsMaterial キャラ草案18 貧民の女性。両親とも貧民の出の「新世代」であり、特区の外の世界しか知らないために普通の幸せをも知らずに育った。温厚な両親の元に育ったこともあり、世界や人類に対する博愛を育む結果となる。難しい事は一切考えられないが、今日も小さな幸せを感じて生きる。

 

f:id:yamadauta:20180721192123j:plain

・HartsMaterial 企画コンセプト17 核燃料槽。中央特区の電力は主に核発電によって賄われている。壁の外部に作ると貧民に占拠される恐れがある為、致し方なく壁の内側に融合炉があり、その一帯のセキュリティレベル、及び気密性は極めて高い。安全なエネルギーで無い分、まだ開発が進められている。

 

 なんというかこの所、全体としての作画レベルは上がっているものの、ポイントごとにクオリティに良い時と悪い時、要するにムラが出来て来たなと思います。今回の二枚など比較的良く出来たほうですが、それは昨日載せた二枚の反省を生かしたからであり、大体この後は気の弛みから出来の悪いものになって行く。

 どうも、自分の気の弛みが低クオリティを招いているように思えてなりません。

 

 やはりというか、反復、継続の精神がまだしっかり根付いていないなと。常に100%でやるのはそりゃ無理です。100%、120%を出して行くなら60%まで落ちる時があるのも覚悟しなくてはならない。でも、現状自分は80%も出していません。

 出来る事を当たり前のようにやる、という事が実行できるようになりたいですね。

 

f:id:yamadauta:20180721192700j:plain

・イメージスケッチ5 憤怒の化身

 

 こちらは簡素なコンセプトで攻めたせいか、やる気が然程籠らない出来に。これからの課題はいかにモチベーションを保つか、かもしれません。

 

 さて、とは言っても相変わらず平穏な日々です。屋外の気候は大変な事になっており、平穏などとは言っていられないのですが…。

 一つ困っている事として、この暑さのせいで出掛けたい場所にことごとく出られないというのがあります。現状免許が無い、自転車は体力を奪うので危険、田舎柄数十分歩かないと駅にも目的地にもアクセスできないと言う環境で…。なんとか毎日コンビニにだけは通っているのですが、今後通院はどうしようかなと。どうやらこの暑さは八月下旬まで続くようですし。

 まあ、今の所ネットでの人との交流で十分満たされているのですが、偶には病院で友人達と顔を合わせたい気持ちになりますね。

 

 ではまた次回。