イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト19

 こんにちは。いつもながら企画コンセプトです。

 

f:id:yamadauta:20180713153946j:plain

・HartsMaterial キャラ草案14 フリーダムハーツのハッカー。右足に植物化の異形が発現し、杖が無ければ歩けなくなった傾向者。その「弱さ」という特徴を生かしフリーダムハーツに潜り込まされた世界政府の諜報員である。ハッキング行為に紛れて、皇帝にフリーダムハーツの情報を横流ししている。

 

f:id:yamadauta:20180713153957j:plain

・HartsMaterial 企画コンセプト13 放棄地帯。あまりに汚染が進んでいたり、特に資源になるものがなかったり、景観としても優れていなかったりと言った理由で、世界政府が所有権を手放した土地。現在は限られた財源で土地をやりくりしていかなければいけない為、見捨てられた土地も多数存在する。

 

 

 今回の二枚は、モチーフの形態感と言う意味で共に弱い物になってしまったなと思います。やはりというかまだまだ感覚に頼る描き方が抜けていない為、ハイライトやシャドウなどの位置が悪く、立体感が出ていない。

 一応絵として見れる程度までは修正してみましたが、一度崩れると駄目に成る辺りまだまだ惰性で描いているようですね。

 

 

f:id:yamadauta:20180713154347j:plain

・イメージスケッチ1 「堕とし子」

 

 実はかなり前から、人物をモチーフとしたコンセプトアート(要するに背景有の一枚絵ですね)も製作しておりました。今後時々出して行けると良いかなと言う見通し。

 

 さて、この所の気温の急上昇でついに部屋のエアコンが効かなくなって来ました。元々自分の自室は立地が悪く、夏暑くなり冬冷えるのですが、今年はいよいよごまかしの利かないレベルで異常気象が続いておりますし。最近ネットでもリアルでもよく話すのですが、ホントに近々人類滅亡するんじゃね?と思いますね。

 

 尚、先日書いた告白した相手とは良好な関係が続いておりまして、日々何らかのやり取りをしている状態。近々会いたいね、という話も持ち出してみたのですが、同意してくれて、割りかし良い感触を得ています。

 自分のネット仲間にも、ネットゲームで知り合い今とても仲のいい恋人同士という人もおり、その人も含め周りも応援してくれている。本当に今までになく上手く行っているなと。

 今まで恋愛関係で酷い事が多かったのは、今の為に経験値を溜める為だったのではという気すらしてきます。

 

 そんな感じで、また次回。