山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト17

こんにちは。また数日寝込んでおりました。今日も今日とて企画コンセプトです。

 

f:id:yamadauta:20180710165933j:plain

・HartsMaterial キャラ草案12 元皇帝側近であったが、傾向者となり未来が断片的に見える第三の目が異形として発現する。その力を皇帝に買われ、現在は世界庁の地下施設に幽閉されながら国に関係のある未来を見ては皇帝に報告する日々を送っている。幽閉されているとは言えそれなりの発言権を持つ

 

f:id:yamadauta:20180710165943j:plain

・HartsMaterial 企画コンセプト11 フリーダムハーツ極西支部。山間部の深い谷間に建てられており、非常にセキュリティに優れている。他の支部に先立てて建てられた最初の拠点であり、中では数十人の住民がすし詰め状態で寝起きしている。どの地も汚染が酷い為、彼らはまず拠点の清浄さを重視する

 

 キャラ絵に関してもコンセプトアートに関しても言える事ですが、現状やはり手数を増やせば増やすほど情報量としても上がり、見栄えがする印象です。もう一つ言える事は、もう少しブラシの設定を頻繁に変えたほうが良いのではという事ですね。

 現状SAIを使っている為、使えるブラシの種類は多くは無いものの、現状一つの設定で全て描き切ってしまうため、タッチにメリハリが付きません。例えば滲んだタッチが馴染む部分、エッジの鋭いタッチが映える部分など、もう少し取り回しを良くするだけでも変わる部分もありそう。

 

 さて、また二日ほど寝込んでおりました。とは言え今まで三日寝込んでいた所を、前回は二日半寝込んだところで帰ってこれましたし、今回は二日です。そんなに急に体力が向上するわけではないであろうものの、身体が生活や気候に慣れ初め、少しずつ無理が効くようになってきているのかなと。

 ここで勇んで生活改革などをするのではなく、あくまでこのペースで安定化を図って行くことが大事ですね。

 

 尚、寝込んでいた昨日、七月九日は私の三十一歳の誕生日でした。もう喜ばしい日でも無くなりましたし、寝込んでいたせいですっかり忘れていたのですが、本日起きてきた所数名からお祝いのお言葉を頂いており。それをツイッターで呟いたところ、また何名からかお祝いを頂きました。何歳になってもこういうのは嬉しいもんですね。

 三十歳は全体的に観れば割かし安定した一年になったので、三十一歳も「大人らしい」一年にしたい所。頑張って行きます。

 ではまた次回。