イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト16

 こんにちは。久し振りに連続更新できました。今日も企画コンセプトです。

 

f:id:yamadauta:20180707162444j:plain

・HartsMaterial キャラ草案11 フリーダムハーツ極西支部リーダー。顎に異形が発言した傾向者。フリーダムハーツの組織図は、リーダーをトップに数名のグループが幾つも存在する形になっており、メンバー誘致に関してリーダーは特に関知しない。故にメンバー同士は互いの素性を知らない事がよくある。

 

f:id:yamadauta:20180707162452j:plain

・HartsMaterial 企画コンセプト10 オフィス街。中央都市の一角、セキュリティ用の壁に囲まれた区画に存在する高層建築街。各分野で上場している企業のビルが軒を連ねており、各建築そのもののセキュリティや機密性も相当な物。各企業の株の多くを世界庁が保有しており、皇帝の発言権も大きい。

 

 

 今回のコンセプトアートはシンプルなビル群の一角を切り取ったものになりましたが、やや線のがたつきなどが見られ、また情報量としてもあまり満足したクオリティにならなかったなと思います。こういったシンプルな素材に関してはごまかしがきかないだけに難しいですね。

 

 さて、結局昨日は一日休みにしてのんびりしていたのですが、作業に従事していないとひたすら気分が落ちてくるようで、日中ずっと苛々していました。

 対して、十分に作業出来た今日は自己満足度もなかなか高く、やはり多少無理をしてでも毎日ある程度の量作業をこなす事は大事だなと。勿論無理をし過ぎない程度に留めておくべきではありますが…。

 ではまた次回。