イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト15

 おはようございます。久し振りの企画コンセプト更新です。

 

f:id:yamadauta:20180706062329j:plain

・HartsMaterial 企画コンセプト9 中央特区内建造物。中央特区に住まう者は、主に特区の建立に貢献した企業や個人などであり、彼らはそれなりの利権と身分を与えられて優雅な生活を送っている。とは言え現在は資源を食い潰して行く一方であり、いずれ人類が滅ぶのは明らか。皇帝もそこは承知している

 

f:id:yamadauta:20180706062254j:plain

・HartsMaterial キャラ草案10 巨大軍需企業少女社長。SPから警備ロボまで手広く手掛ける軍需企業の令嬢であり、幼いころから親である前社長の仕事を間近で見て育った。戦地に赴いた事すらあり、まさに軍事経営の英才教育を受けた少女である。両親が暗殺されたことに伴い社長に任に就く。

 

 

 さて、前回も書いたように、とりあえずビジネス書を読む所から入ろうと図書館で一冊見繕って来たのですが、果たしてこれがビジネス書に類する物なのかもよく分かりません。

 元々断定型で狭い見識でもって世の中をし切ろうとするビジネス書の形態にはあまり良い感想を持てずにいたので、ぶっちゃけ読み辛い感じ。技術書の類のほうがまだ内容があるなと現時点では思ってしまいます。他人の考え方から学ぶのは悪い事ではないとは思うけども。

 

 尚、この所続いている低気圧が今朝辺り活動四日目の疲れと共に結構体調に来ている感じで、なかなか作業に入れません。まあ、この所またオーバーワーク気味だった感じもあるしなあと。一日くらいは休んでも良いかもしれませんね。

 ではまた次回。