イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書きメカ11と企画コンセプト8

f:id:yamadauta:20180618124816j:plain

■落書きメカ11

 

 こんにちは。また一日空きまして、今回のメカデザも概ね内部構造を意識したもの。ただ、やはりもうバリエーションがほぼ出ない状態になっておりますね。加えて、自分の得意とする「型」のようなものが出来上がりつつある気が致します。

 ちなみにメカ練習は、先日も書いたように14まで、残り都合都合三回です。よろしくお付き合い下さい。

 

f:id:yamadauta:20180618125057j:plain

・HartsMaterial 企画コンセプト4 地上の大部分は工業廃棄物などで汚染されてしまったが、一部にはまだ色濃い自然が残っており、そう言った場所は景観指定地として基本的に人の出入りが禁止されている。多くの場合セーフハウスなどが立てられ、世界政府の要人ご用達の憩いの地となっている。

 

 コンセプトアートの練習のほうも地味に続いております。現在の所は、先日ご紹介した絵描き様のコンセプトアートをほぼ丸写しして後から若干アレンジする形を取っているのですが、それだけに実力の差に愕然とする事もまだまだあり。

 

 

 さて、昨日は徹夜の余波でぼんやりしているうちに就寝時間に成ってしまい、ブログも休んでしまいました。そして一夜明けた今朝、今ちょうど騒ぎになっている地震

 正直、最近弱震が続いていたので今回もその延長だろうと横柄に構えていたのですが、近所の方に「怖かったねー、これまた来るよ」などと言われたり、ネットで「巨大地震の前触れ」などという見解を度々目にしたりする関係で、すっかり精神が疲弊してしまい先程までダウンしておりました。

 自分の精神の脆弱さにも驚きましたが、なんというかこう言った災害の当事者というものは思った以上に神経をすり減らしているのだなと実感。今日はもうなるべく慌てず騒がず、休養に充てる事に致します。

 

 ではまた次回。