イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書きメカ07と企画コンセプト4

f:id:yamadauta:20180609193901j:plain

■落書きメカ07

 

 こんばんは。今回のメカ練習は、内部構造は今までの物を踏襲しつつ、外郭のシルエットで若干変化を付けてみた物。時間の無い朝に二時間程で手早く描いてしまったため塗り込みの足りない箇所など散見されます。

 割と、今回のメカ練習を通して学ぶ事は多かったのですが、十四体ほどまで描き切った現在ほぼ進歩がみられない状態になっており、現在の自分では理解度の進行もここまでなのかなと。というわけで、都合あと七回ほどになりますが、残りの分も順次掲載して行こうと思います。

 

f:id:yamadauta:20180609194356j:plain

・HartsMaterial企画コンセプト2 穀倉地帯。元々特権階級の人々の食糧を人工栽培するために設けた土地とその倉庫であったが、いつの間にかコンテナを積み上げて貧民が住み着くようになり、世界政府は専ら立ち退き対策に追われている。工場街でも同様であり、貧民は貧民で自給自足するしかない状況に追い込まれている。


 

 差し当たって、ツイッターで流れてきた上の海外絵描き様のコンセプトアートに習って練習をして行くことに決めました。加工にあまり頼らないシルエットベースのコンセプトアートをお描きになるので、基礎を掴むのに良いかなと思いまして。

 

 

 さて、今朝は起きて珈琲を呷ったものの全く眠気が取れませんでした。どうやら本格的にカフェインが効かなくなって来たらしい。しばらく珈琲の量を制限して行くことに致します。

 そんな事もあり、また今日は極めて天候が良かったこともあってか昼間はずっとうつらうつらしておりまして、ほとんど作業になりませんでした。今から寝るまでに少しは挽回したいと思っていますが、どうなるか。

 

 尚、該当ブログでは既に告知しましたように、ブロソンが正式に解散する事となりました。色々と自分の力不足を痛感いたしましたが、まあいずれもいい勉強と割り切って次に進むほかないかなと。言いたい事も言うべきこともまだまだ在った気がしていますが、今はとにかく進み続けていようと思います。

 ではまた次回。