イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

新巨大武器少女4

 こんにちは。また数日休養を挟んでのキャラデザシリーズ四回目です。

 

f:id:yamadauta:20180528131625j:plain

■7、白獅子

 

f:id:yamadauta:20180528131632j:plain

■8.黒牛

 今回の7は、割と全体的に好評を頂きました。カラーリングやコンセプト、ポージングなどが総合的に巧くハマった結果かなと思っているのですが、商業絵描き目指して描いてきた割りにやはり自分はハマる時とそうでない時の波が大きい。相対的に8などはあまり気持ち良くないデザインに成ってしまい、もう少し安定したクオリティでアウトプットをしていけないだろうかと思っております。

 とりあえずこのシリーズは次回で完結です。その後は、少し掲載法を変えて、若干一日の掲載量を減らして行こうかなと。なんというかここ数日、毎日落書き一枚を仕上げるのが精一杯という日が続いており、ついに載せていないイラストのストックが切れかかっているので。

 

 

 さて、また三日ほど寝込んでおりました。今回は精神まで不調に侵される前に能動的に休みを取ったのですが、まあこれくらいのスパン(四日~五日活動、二日~三日休み)くらいの一週間のセットでやって行くのが今の理想かなという感じ。体調の話なので言うほど上手くコントロールが出来ないのは実証済みなのですが…。

 とりあえずしばらくは不安定な天候が続くんでしょうし、その間は日々のメニューを軽くして乗り切る他無いですね。

 

 尚、前回書いた「なんかやってみる」事に関して、まずツイッターで活動用のサブアカウントを作り、それを諸々の拡散活動に充てる事にしました。まあ、こう言う事は得てして巧い方法(というよりは自分に合った方法)を見つけるのにまず時間を要するものですし、適宜方向転換しつつのんびりやっていくつもり。

 その一方で、周囲から徐々に社会復帰を促される事が増え始め、そろそろ何か動き始めないとまずいなと思い始めております。とは言え現状の生活スタイルをなんとかしないと社会復帰どころでは無いわけですが…。

 

 とりあえず総合的にバランスを取りつつ、無理なくやって行くしか無いですね。

 ではまた次回。