山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

創作交流1、「ツバサヤ」様と「暴天」様

 おはようございます。前回の宣言通り、今日から三回くらいにわけてツイッターでの創作交流で描かせて頂いたイラスト、描いて頂いたイラストをご紹介して行ければと思います。

 

f:id:yamadauta:20180512045538j:plain

■1.ツバサヤ様

twitter.com

 お一人目はツバサヤ様のお描きになった、キャラデザイン用のキャラさん。ツバサヤ様は、以前の私と同じキャラデザイナー志望の絵描き様だそうで、先日など100を超えるキャラデザに挑戦されていたりしました。ツバサヤ様は主に、ツイッターと下記のはてなブログで活動されています。

tsubasaya.hatenadiary.jp

 なお、私が描かせて頂いたのに合わせて、ツバサヤ様も私のキャラを描いて下さいました。

f:id:yamadauta:20180512050253j:plain

■ツバサヤ様が描いて下さいました

 こちらは落書きキャラデザ74のキャラになります。相変らずペンの一発書きでもプロポーションの捉え方が極めて正確ですね。

 ツバサヤ様、本当にありがとうございました!

 

f:id:yamadauta:20180512045542j:plain

■2.暴天様

 

twitter.com

 

 二枚目は、ツイッターでお世話になっている絵描き様、暴天様の獣人キャラクター「温羅」様になります。暴天様は、数年にわたって数百に渡る獣人キャラクターをデザインされ、現在は「#獣闘殍話」のタグでその獣人さん達の絵巻を連載されています。非常に本格的な制圧と反乱物になっており、暴天様のツイッターのモーメント他、様々な場所で物語が展開されています。

 いずれも一癖もふた癖もあるようなキャラ達、興味のある方にはぜひお楽しみ頂きたい物語です。

 暴天様、描かせて頂きありがとうございました!

 

 

 さて、昨晩はどうにか徹夜は回避したのですが、睡眠時間が四時間足らずという事で若干ダル目です。もっと寝たほうがいいのは解っていたのに、つい起きて来てしまった。

 今日中に新しい環境に入るための準備を始めるつもりでしたが、恐らく今日は早々に使い物にならなくなると思うので、本格的な始動は明日からですかね。とはいえ、徐々に進むべき道も見えてきました。

 

 まず、日中パソコンにばかり向かっている生活から少し離れて、読書をする習慣を付けようと思います。初めは小説で気に成ったモノを図書館などで手にしてみるのが良いかなと。

 それに伴い、一日の製作枚数を立ち絵一枚、+αまで落とし、こちらへの掲載方法としても変えて行こうかと。

 ゆくゆくは、英検や経理の資格取得、高卒認定の資格取得に向けて動けると良いなと。まあこの辺りは長期計画ですね。

 

 大体の方針が決まったので、熱があるうちに色々と手を伸ばしてみるつもりでおります。

 ではまた次回。