山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

新落書きキャラデザ30 完結

 こんにちは。また数日寝込んでおりました。今回で完結のキャラデザシリーズ三十回目です。

 

f:id:yamadauta:20180511143137j:plain

■75

 

f:id:yamadauta:20180511143145j:plain

■76

 

 最後の悪あがきと言う事で、武器や装備の形状に若干特殊性というか遊びを入れてみたのですが、やはりここまでのようですね。前回に引き続き動きも硬く、塗りとしても万全とは言えないものに。

 とはいえ、とりあえずここまで続けられた、という事はある一定の自信にはなりました。実際には夕橙様はじめ数々の方達の応援あってここまで来れた感が強いですが、それでも一つ、今までの自分には越えられなかった壁をブチ破れた事は大きいかなと。

 

 次回からは、ツイッターで受け付けた六件の交流絵を二件ずつくらいに分けてご紹介出来れば良いかなと思っております。とはいえ現在の所消化したのは五件までなので、ご紹介しながら最後の一件を描かせて頂く事になるのですが。

 それらを消化した段階で、お絵描きのペースに関しても再考し、少しゆっくりできる毎日の時間を作ろうかと考えています。その出来た時間で何か新しい事をやろうかなと。今考えているのは、就職に役立ちそうな資格の取得なのですが…。

 

 さて、また三日間ほど寝込んでおりました。寝込む直前、またツイッターで大爆発してしまい、つくづくメンタルが弱っているなと思わされました。寝込むにしても、まずは安定して毎日を送り、疲れたと感じたら無理せず休む、を徹底して行かなければいけない気が致します。

 そんなこんなで、また次回。