山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「元奴隷少女と守護天使」と「葬者」

f:id:yamadauta:20180505125239j:plain

■元奴隷少女と守護天使

 

 こんにちは。今回の一枚目は、自分がよく描くタイプの並列構図。いつも漫然と構想してしまうので、今回は一定のストーリー性を持たせる事を意識致しました。

 ただ、やはり二体画面に入れると一体毎のクオリティは大分下がる感じ。造型は割と良い線を行っていただけに、もう少し突き詰めて描きこめばより良かったかなと。

 

f:id:yamadauta:20180505125246j:plain

■葬者

 ピンタレストからアイディアを頂いてきたもの。これも自分のよくやるファンタジーベースのSFといった雰囲気の物ですが、ポイントがきっちり塗り込まれている為かそこそこの出来に見えます。身内でも割かし好評でした。

 

f:id:yamadauta:20180505142522j:plain

■経過二日目

 ちびちび進めています。今回はとりあえずハイライトを入れて背景案を出してみました。神殿のような雰囲気にしようかなと。

 

 さて、活動八日目、若干疲れが出て参りました。三十歳になった去年から、どうもどんどん体力や精神力の最大値が低くなっているような気がしており、加齢の影響以上に「自分も年を取ったのだ」という意識がそうさせてしまっているのかなと。いつまでも若々しい方もおられますしね。

 一度、色んなものを刷新して出直すべきなのかなと思っているのですが、なかなか踏ん切りがつかずにいます。この歳になると「やり直す」と言う事に酷く怯えるようになる。その意識がそもそも良くないのでしょうけれど…。

 ではまた次回。