山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

新落書きキャラデザ22

 おはようございます。今回で60台の落書きキャラデザ22回目です。

 

f:id:yamadauta:20180421072908j:plain

■59

 

f:id:yamadauta:20180421072924j:plain

■60

 

 今回の二枚は先日の七日休養の前後に描いたもので、特に59は顔のパーツのバランスや、デザインの洗練さにやや陰りが見えます。衣服のシワなども際立って不自然なものとなっており、やはり定期的な休みは必要なのだなと思わせます。

 60に関しては、デザイン的、造型的なダサさからはだいぶ脱したものの、まだポージングなどに硬さが見て取れますね。体調や精神状態が絵に現れるのはある意味当然ですが、難しいものだなと思います。

 

f:id:yamadauta:20180420162253j:plain

■経過二日目

 最近二枚までしか描く余裕がなく、全く進んでいなかったのですが、昨日どうにか少しだけ手を入れられました。これに関しては、もう仕上げに入って行こうかなと。

 

 さて、この所大きな理由も無く苛々していたのですが、どうやらやはり筋トレをいきなり始めたことによる代謝促進が引き起こした栄養失調が原因であったようで。先日ようやく亜鉛マグネシウムのサプリを買ってきて飲み始めたのですが、主に不足しているのは糖分であるようです。正直ブドウ糖のサプリでも補いきれないくらいのエネルギーを消費しているようで、とりあえずジュース等も利用して補給して行こうかなと言う見通し。

 そのために数日気分が落ちていたのですが、そのほかはまあ、ある程度順調ですね。本当はあちこちで言いたい事を飲み込んで我慢し続ける状況が続いているのですが、それに関してはまあ、私が望んで招いた事でもあるので。

 とりあえず粛々とすべき事をこなして行こうと思います。

 ではまた次回。