イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書きキャラデザ21

おはようございます。もう割と完全に習慣化して来た落書きキャラデザ21回目です。

 

f:id:yamadauta:20180419081756j:plain

■57

 

f:id:yamadauta:20180419081803j:plain

■58

 

 割と、バリエーションを出す事に苦慮するようにはなったものの、これをほぼ毎日続けているおかげで絵や人体に対する理解がじわじわ深まっているのを感じます。

 現状の問題は、まだ顔の造型が決まり切らない点でしょうか。あと、服のシワがやや説得力に欠ける感。本来イラストであれば、衣服のシワなどは極力省くのが現在のスタンダードですし…まあ、一般化し過ぎず自分の道を見つけて行こうとは思っているのですが。

 

 さて、活動十二日目、そろそろ寝込む日が近づいてきたのを感じております。筋トレも何日か続けてみましたが、元々良かった代謝が余計に良く成ってむしろ疲れやすく…というか、栄養が不足しやすく成った感。筋肉を付けるタイプの運動は自分には向かないのかもしれません。

 ただ、寝込む状況が改善されないと次の手が打てない。とりあえず睡眠を長く摂る事を心掛けて行こうと思っていますが、他にも何か手段を講じたいですね。

 ではまた次回。