イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「勇士」他二点

f:id:yamadauta:20180410055209j:plain

■勇士

 

 おはようございます。今日の一枚はいつもの剣士絵。とは言え新しい要素を盛ってこられたわけでも無く、デザインとしても然程工夫出来たわけでも無く、やはり漫然と描いてしまっているなと思わせる出来です。

 それでも造型的に進歩はみられるのですが、正直そろそろ色々キツいですね。

 

f:id:yamadauta:20180410055218j:plain

■妖帝、スサノオ

 ピンタレストで見つけた資料を基にデザインを起こしたもの。細部はちょこちょこ変えてあるのですが、全体としてはほぼ丸写しするような状態になってしまいましたし、結果元絵の大幅な劣化版となってしまった感が否めません。金属の塗りの練習にはなったのですが…。

 

f:id:yamadauta:20180410055230j:plain

■令嬢と従者

 最近は滅多に描かないゆったりした布地の衣装と金属、という質感の組み合わせの試行です。概ね狙い通り行ったかなと。この二人を並べる、という構図ももう何度も繰り返してきて限界を感じているのですが…。

 

 さて、昨日はキャラデザ一枚と習作一枚を上げるに留めておいたのですが、結局今朝は調子が芳しく無く、作業が進みません。調子が良い時もあるものの、最近はそうでない時、描くのが辛い時が徐々に増えてきているなと。

 最終的には生活習慣の問題なのかもしれませんが、どこかで今年頭から続けてきた絵漬けの生活がアダになっているのを感じています。何かって言うと、疲れていますね。

 

 今までのペースで描いてきたなら、むしろ当たり前の帰結ですし、ここらで本当に長期の休みを摂ってもイイのではないかと考えています。長期と言っても最大一週間ほど。その間、病院に顔を出したり人様のイラストを見て充電するのもイイかなと。

 ちょっとそのつもりで日程を調整してみます。

 ではまた次回。