イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「武装鉄筋、甲殻」他二枚

f:id:yamadauta:20180409122427j:plain

武装鉄筋、甲殻

 

 こんにちは。今回の一枚目は三作目になる武装鉄筋シリーズです。今回は、元になった3Dアニメーションをそのままオマージュする形で、メカの造型や手前の人物のキャラなどを作って行きました。とは言えやはり、配線がもっと露出していたり、ギアが見えていたりなどしたほうがより「らしい」でしょうし、その為には工業系の知識がもっと必要です。

 

f:id:yamadauta:20180409122438j:plain

■雄姿、廻

 先日の「雄姿」がポージングとアングル的に惜しかったので、そこら辺修正しつつ描き直してみました。そもそも良いデザインには成っていたらしく、今作は身内間では割と好評でしたね。構造的に曖昧な箇所がまだ散見されるので、そう言った場所も全て説明できれば仕事絵としても使えるんだろうなと思います。

 

f:id:yamadauta:20180409122447j:plain

■ギガント・ガーディアン

 漫然と構想したもの。の割に、こちらも評判が良かったです。自分の場合と言うかイラストと言う物の性質なのかもしれませんが、ワンアイディアが綺麗に決まると多少形が崩れていようと問答無用で見せられてしまうようなところがございますね。自分が目指すべき形とはそう言った所なのかなと。

 

 さて、昨晩は三時間仮眠を摂った所からの恒例の徹夜だったのですが、どうも最近のモチベーションの低さが響いているようで、然程作業出来ず朝を迎えてしまいました。その後、数時間眠ったのですが現在も調子が優れません。このまま無理をすると確実に明日に響くので、今は努めて休むべきかなと思ったり。

 尚、今朝方筋トレ動画を見ながら十分の筋トレに挑んでみました。鈴木達也様と言う方の動画が初心者向けで良い、との事だったのですが、実際程よい全身への荷重運動が紹介されていました。ナマッた体には堪えましたが、こなした後爽快感があったので、これは効きそう。しばらく継続してみるつもりです。

 ではまた次回。