イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ドラゴンテイマー」他二点

f:id:yamadauta:20180408073625j:plain

■ドラゴンテイマー

 

 おはようございます。また数日寝込んでおりました。

 今回の一枚目は、今までも何度か繰り返してきた構図を再度試したもの。正直、もう新しいコンセプトがほぼ出ない状態になっており、とりあえずの方向性として、今後はこういった以前描いたもののブラッシュアップが中心になって行くかなと思っております。

 相変わらず手数が少なく、ともすれば雑に見えてしまう部分が散見される物の、目標としている絵画タッチにはそれとなく近づいてきている感じ。あとはもう少しコントラストが強ければベターでしょうか。

 

f:id:yamadauta:20180408073639j:plain

武装鉄筋、紅蓮

 先日の「武装鉄筋」での、メカの構造の作り方が不十分で在った点を踏まえ、大体同じ様なコンセプトで描き直してみました。とりあえず構造と言う点ではある程度明確なものが出来たかなと。もっと手数を減らしても立体としてしっかり見えるような描き方にして行きたい所ですが…。

 

f:id:yamadauta:20180408073640j:plain■スカル・ジェネラル

 本当にネタが無かったため、ピンタレストで見かけたクリーチャーイラストからコンセプトを頂いて来ました。製作時間としては一時間程で、細部を見ていくとほとんど描き込まれていないのが解るかと思うのですが、やはりというかコンセプトが明確だと描き込むべき場所にも迷いが無くなるのでそこそこの出来に。

 

 

 さて、また一日の休養の後二日間ほど寝込んでおりました。やはりというかどうしても基礎体力が低いようなので、今日から筋トレを隔日で取り入れて行こうと思います。先日ツイッターに流れてきた呟きによると、現在はYouTubeなどに筋トレのハウツー動画が多数上がっており、それらを日々十分程度ずつ続けるだけでもかなり違う、とのことなので、私もそれに習ってみようかなと。

 尚、最近どうも細かい事にいちいち苛ついている自分に気づいていたのですが、これも体力の低下が原因なのかなと。とりあえず当面の目標は、「体力をつける」事になりそうです。

 ではまた次回。