イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

新落書きキャラデザ20

 おはようございます。表題としても20台突入のキャラデザシリーズ20回目です。

 

f:id:yamadauta:20180405060038j:plain

■54

 

f:id:yamadauta:20180405060045j:plain

■55

 

f:id:yamadauta:20180405060156j:plain

■56

 

 先日、手数を抑えて完成度を上げる事を目指している、的な事を書きましたが、今回の三作は特にその傾向が強く出たように思います。良くも悪くも「慣れ」が出てきて、徐々に惰性で製作を流すようになって来たかなと。

 正直あまり歓迎すべき傾向では無いだけに、今後をどう組み立てて行こうかと苦慮しているのですが、現在はあまりエネルギーが有り余っている状態とも言えず大きなターニングはし辛いのが現状です。

 まあ、絵画タッチを取り入れたことで新たな局面を迎えているっちゃそうなのですが…。

 

 

 さて、昨日は通院でして、職員様が年間行事の予定表(手描きポスター)を作ると言うので、レイアウトのお手伝いをしておりました。絵を描いているとこういう時割かし頼りにして頂けるのが嬉しいなと思います。

 それにしても、午前中いっぱいその作業に費やしてしまう所にこの環境の暇さというか、平和さと自由さが垣間見えるなと。職員様にとっても患者様にとっても。

 

 尚、今日で活動十三日目、そろそろぐったりし始めており、今朝は三時に目が覚めた物のぐだぐだ五時まで寝ておりましたし起きて来てからも作業がなかなか捗りません。今日一日くらいは休みにしても良いかもしれませんね。

 ではまた次回。