イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「追放天使」他二枚

f:id:yamadauta:20180404073226j:plain

■追放天使

 

 おはようございます。今回の一枚目は、最近試行している絵画的表現に、今までの自分の世界観をミックスしてみたもの。ついでにフカンの練習もしてみました。

 頭部の位置を最後までしつこく調整したのですが上手く決まらず、どうも猫背に見える姿勢になってしまいました。ただ、表現したいものは割と上手くハマったように思います。絵画らしいアナログ風のタッチも徐々に上手く決まるようになってきた感。

 

f:id:yamadauta:20180404073233j:plain

■纏輝鎧、猛虎

 先日の「纏輝鎧」のシリーズとして描いたもの。これからも続けていくかは不明ですが…。今回は色調的にも造型的にもかなり大胆な試行を加えてみました。細部を見ていくと、形を追い切れていない部分などあるのですが、それはそう言う表現として割かし上手く纏まっている印象。

 

f:id:yamadauta:20180404073239j:plain

■竜鉄爪

 これも先日の「獅子銀脚」の連作として描いたもの。ポージングや装備はある漫画を参考にしたのですが、おかげで美味くハマったような気が致します。

 

 さて、今日は通院日です。やはり微妙に疲れが堆積し続けているらしく、今朝は起きるのが若干辛かったのですが、それでも四時に起きて一枚キャラデザ絵を仕上げられました。とりあえずもう一枚に取り掛かりつつ出掛ける準備をするつもり。

 尚、最近はブドウ糖を固めたサプリを摂取する事で作業中のエネルギー源としているのですが、ある友人より「普段から頭を使う人は、代謝がよく成って亜鉛マグネシウムも不足する」的な話を聴き、それもサプリで補ってみようかなと考えております。今日通院の帰りにでも薬局に寄ってみようかと。

 ではまた次回。