イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「バスタード・ブレイド」他二点

f:id:yamadauta:20180403095732j:plain

■バスタード・ブレイド

 

 おはようございます。今回の一枚目はいつものテイストのもの。細部を見ていくとやはり粗さがあるものの、全体的には安定した仕上がりかと思います。

 この所あまりポーズ案やアングル案や構図案、要するにコンセプトが出て来なくて苦慮しているのですが、自分の絵は人物だけぽんと描いても魅力を出せるタイプの絵ではないので、なんとかしないとなと思っております。

 

f:id:yamadauta:20180403095747j:plain

■違法身体改造業者

 そんな思いもありまして、また先日の「arou」様の作品世界を取り入れる目的もあって描いてみた一枚。顔の造作やプロポーションなども少しずつリアル系に寄せております。

 描いてみた感想は、疎密難しい、ですね。大きめのブラシでざっくり描いたほうが良い場所と、細かいブラシで詰めるべき場所の判断がまだ自分では出来ません。

 

f:id:yamadauta:20180403095755j:plain

■裂き散り

 こちらも「arou」様の作品世界の要素を取り入れようと苦慮した一枚。絵に込めた寓意はある程度伝わるかなとは思うのですが、「絵」としての完成度は依然低いです。イラスト的な「完成度」と絵画的な「完成度」はそもそも意味が違う物らしく、ここから試行錯誤する事になります。

 

 さて、昨日は胃痛が特に酷かったため、昼過ぎ頃布団で横になって唸っていた所そのまま寝てしまいまして、目覚めると深夜でした。仕方ないのでそのまま就寝して今朝は七時起床。十二時間以上寝てしまいましたね…。

 ただ、そのおかげか胃の違和感はだいぶマシになりました。たぶん一、二週間後くらいにまた来るんでしょうが、それまでに診察があるので何とか対抗策を講じたい所。

 ではまた次回。