イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

新落書きキャラデザ19

 おはようございます。そろそろ意義を問うべき時期になって来た気がするキャラデザシリーズ十九回目です。

 

f:id:yamadauta:20180402054133j:plain

■51

 

f:id:yamadauta:20180402054142j:plain

■52

 

f:id:yamadauta:20180402054154j:plain

■53

 

 今回も特に新しい要素はなく、今までの事を反復した三枚になったように思います。

 ただ、先日申しましたように「arou」様の絵画的世界との融合を目指し、若干等身や顔の造りなどをリアル系に寄せて行っております。また、今までは細部まで整え、手数で押し切る形でのスタイルで通していたものを、最小の手数で、少しずつ粗を残しつつも見栄えのする出来を目指すスタイルに変え始めております。

 これは、加齢などによる集中力の衰えが一番大きな要因ですね。一枚にガッと集中することが難しくなってきたので、要所だけ整えるような形にシフトして行こうかと。

 

 さて、一昨日からの胃痛が相変わらず続いておりまして、苦しめられております。便秘も併発しているようで、とにかくお腹が痛い。絵を描いていても集中出来ず、痛みに耐える事が精いっぱいの有様です。しかも例によって市販の胃薬が効かない。

 無理をしない、以外どうしようもないのですが、食事をとる度に痛みが増すのは本当にどうにかしたいです…。

 ではまた次回。