イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

新落書きキャラデザ18

 こんにちは。さすがに自分でも止められなくなって来たキャラデザシリーズ十八回目です。

 

f:id:yamadauta:20180330121847j:plain

■48

 

f:id:yamadauta:20180330121856j:plain

■49

 

f:id:yamadauta:20180330121905j:plain

■50

 

 とりあえず今回はついに50の大台に乗ったと言う事で、49と50はいつもとは作風を変え、金と銀の全身鎧でデザインしてみました。

 夕橙様にもアドバイス頂いたので、今後もこのシリーズは続けていく決意がどうにか固まりつつあり、とりあえずもう少しアカデミックな方向にシフトして行こうかななどとぼんやり考えております。

 

 さて、それにも関連するのですが、最近ツイッターでフォローさせて頂いた「arou」様と仰る絵描き様の絵が妙にツボにはまりまして。

 

 

 イラストと言うよりは絵画系の絵を描かれる方なのですが、どこか人間の深い内面性を投影していると言うか、「どこにでもいる普通の人もいずこかに異常性を抱えているんだよ」みたいなメッセージを勝手に読み取った気に成り、またそれが自分の感性に深く刺さりました。

 なるほど、自分が今まで描きたかったものはそれだったのか、と思いましたね。

 

 そんなわけで先日からこの方の世界観や絵柄などのエッセンスをどうにか自分の創作世界に迎え入れられないか試行錯誤しております。はっきり言って今までの自分のコミックタッチイラストとは全く表現としての方向性が違うため、難航はしているのですが、この方の鋭利な物の見方が自分の絵にミックスされたときの科学変化を見てみたい。

 そんなわけで、久し振りに遣り甲斐を持って絵に取り組んでおります。

 今回張り付けた絵以外にも素晴らしい作品をたくさん描いていらっしゃるので、気になった方はぜひarou様のツイッターへどうぞ。

 

 ではまた次回。