イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「緋刀」他二点

f:id:yamadauta:20180328073612j:plain

■緋刀

 

 おはようございます。今回の一枚は今まであまり描いてこなかったアングルに挑戦したもの。バックアングル+アオリと言う形に挑んでみました。ただ、やはり相当難しく、アオリには見えませんね…もっと大げさにパースを効かせるべきでした。顔の造型もなんだか味気ない感じに。

 

f:id:yamadauta:20180328073621j:plain

■ガンナーと悪魔騎士

 凄くしんどかった時に描いたもの。絵に体調や精神状態が表れてますね…。クオリティとしても、銃に金属の光沢を入れ忘れていたり、色が濁り過ぎていたり、色々と散々な物に。

 

f:id:yamadauta:20180328073631j:plain

■神髄の騎士

 特殊なライティングの試行として描いたもの。同時に複雑な鎧の造型にも挑んでみたのですが、どちらも現在のベストは尽くせたものの、やはり「技術」として胸を張って出して行けるようになるまではまだまだ、と言った感じです。

 

 さて、昨晩件の友人からメールが届いておりまして、今度はクラウドファンディングの担当者と話しているから私のツイッターアカウントの拡散力が知りたい、と。友人はツイッターをやっていないので、どうやらクラウドファンディングの拡散を私にやらせる腹のようです。

 正直呆れと怒りでどうにかなりそうです…本当に悪い人ではないんですが、この世間知らずと過剰な甘えは一体どこから来てるのか…。

 今日丁度通院日なので、がっつりお説教して来ようと思います。ただ、暴走し始めると止まらない人だからなあ…。

 ではまた次回。