イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

新落書きキャラデザ17

 おはようございます。徐々に無理ゲーの様相を呈してきたキャラデザシリーズ十七回目です。

 

f:id:yamadauta:20180327054016j:plain

■45

 

f:id:yamadauta:20180327054024j:plain

■46

 

f:id:yamadauta:20180327054032j:plain

■47

 

 全体としても45を越え、ポージングや造型、装飾など細かい所で色々と試行を重ねているものの、やはりマンネリ感が拭えません。

 前回、夕橙様より、「新しい事がしたくなるのは当然だろうけれど、その新しい事も定着するまではしばらく掛かるから」的なアドバイスを頂きまして、現在の技術がまだ自分の血肉に成り切れていない部分を鑑みて「なるほどもっともだ」と思ったものの、やはりどこかで強化はして行かなければ意義が薄い。

 先程48を描いたのですが、49以降はなるべく細かい部分のディテールまで精密に起こす、という事を試してみようかなと思っております。

 

 

 さて、昨日も結局、机に突っ伏すようにしながらも三枚仕上げたのですが、いずれも創意工夫、情報密度、手数などなど様々な点で未熟な三枚となってしまいました。やはり無理はいけないなと思いつつ、時間がある限りついつい先を急いでしまう自分が居ます。

 尚、経過製作が長い事止まっております。なんとか完成させたい気持ちはあるものの、現在の体力だと着手するのはもう少し先になりそう。

 今は体調優先で過ごすのが何より良いのだ、と思っておきます。

 

 ではまた次回。