イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

新落書きキャラデザ16

 おはようございます。なんだか漫然と続けている状態になって来たキャラデザシリーズ十六回目です。

 

f:id:yamadauta:20180324061722j:plain

■42

 

f:id:yamadauta:20180324061732j:plain

■43

 

f:id:yamadauta:20180324061743j:plain

■44

 

 今回の三枚も、特に新しい事を試すわけでも無く今までの反復に落ち着いてしまいました。意識して装飾表現を入れるなど足掻いてはいるのですが、結局無難な形に収まってしまっております。

 また、43と44を描いていた辺り、体調が特に芳しく無かったため、若干絵が荒れていますね。

 

 やはりというか、そろそろこのシリーズに関しても畳む時期に差し掛かっているのかもしれません。とりあえず50までは続けてみようと思いますが、その先に何も見いだせないようであればそこで終了としようかなと。

 

 

 さて、昨日は起きてきた瞬間からエンジンをかけ過ぎて脳が過覚醒してしまい、いつも通り徹夜でした。三時間程仮眠は摂ったものの、相変わらず完徹するとフラフラになりますね。

 尚、昨日ツイッターにて、懇意にさせて頂いているフォロワー様より「緩急つけすぎずに、集中も休憩も程よく」といったリプを頂きました。確かに最近、活動に箔がついてきたことに調子づいて、また慎重さを欠いていたかなと。

 とりあえずここで、週一で纏めて休むのでなく、毎日作業中に少しずつインターバルを挟む方向にシフトして行こうと思います。とりあえずは一枚仕上げる毎に、三十分から一時間の休憩をはさむ事から始めようかなと。その流れで都度修正を図って良ければと思います。

 

 ではまた次回。