イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ピクシー」他二枚

f:id:yamadauta:20180323075846j:plain

■ピクシー

 

 おはようございます、また数日寝込んでおりました。今回の一枚目は、スタイリッシュなアンドロイドを描こうとして構想したもの。概ね狙いは悪くないと思うのですが、やはりメカデザインに関する圧倒的な経験値の足りなさを感じます。

 あと、割と安全策に走り過ぎた感もありますね。デザインは自分の持ち味の一つだと思っているので、もっと攻めていきたい所。

 

f:id:yamadauta:20180323075853j:plain

■電子の獣と夜告げ鳥

 というわけで、攻めたデザインのメカを想定して描いてみた物です。こちらは、攻めすぎて突飛なデザインに成り過ぎましたね。また、尻がやけに大きく成ってしまい、修正を重ねたのですがカバーしきれませんでした。久し振りに明確に失敗と言える出来に。

 

f:id:yamadauta:20180323075906j:plain

■神器

 起死回生を図って、自分のやり易い形で攻めてみました。こちらはそこそこ意図通り決まった感があります。難を言えば、やはり全体的な情報量がまだまだ少ない事でしょうか。イラストとして安定するようにはなってきたので、根本的な手数をより増やしていく必要を感じます。

 

 さて、また二日間寝込んでおりました。通院が息抜きになっているのは確かなのですが、人が多く集まる場に出掛けるというのは自分にとってまだまだ疲れを伴うようです。前回も通院の直後に寝込みましたしね。

 とは言え、ゆくゆくの社会復帰の事を考えれば、そこに慣れて体力をつけることは必須。差し当たって現在の目標を、「寝込まない事」から「通院に慣れて体力をつける事」に切り替え、当面はやって行こうと思います。

 

 ではまた次回。