山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「メンテナンス」他二枚

f:id:yamadauta:20180320065245j:plain

■メンテナンス

 

 おはようございます。今日の一枚目は、前回の三枚目に引き続き極力丁寧に詰めた物。人物のふくらはぎの太さやロボットの右手など、描き損じや描き忘れがあるものの、自分の描いたものの中ではそこそこ優秀な仕上がりでは無いかなと。

 尚、この所人物の顔がようやく綺麗に決まるようになって来ました。プロポーションも安定してきたように思いますし、この絵柄を突き詰めていきたい。

 

f:id:yamadauta:20180320065253j:plain

■軌装

 なんとなくメカを描きたいなと思い着手したもの。ご覧になった方には「鎧」だと口々に言われたのですが、胴部が異常に細く、恐らく人体は入らないと思うのでメカって事で…。全体的にかなり荒っぽいものの、造型技術の向上は確認できました。

 

f:id:yamadauta:20180320065302j:plain

■魔法騎士

 漫然と描いたもの。この辺りから、最近の不調が出始め一枚に注力するのがしんどく成り始めています。というわけで、大きな破綻はないけれど絵として面白いものではないし、情報量も足りない出来に。

 

f:id:yamadauta:20180320061856j:plain

■経過三日目

 じわじわ仕上げに入っています。明後日には仕上がるかなと。

 

 さて、昨日もやはり目覚めてからエンジンが掛かり始めるまでかなり時間が掛かりました。これは、睡眠の質というよりは、目覚めてすぐの低血圧や低血糖が原因なのかなと。朝はなるべく糖分を多く取ろうかなと思いました。

 尚、明日水曜日が祝日で病院も休みと言う事で、友人に「火曜病院に行くからよろしく」的なメールが来ており、であれば私も今日火曜を休みにして病院に行こうか、と考えています。この所精神的にも妙に脆くなっていたので、病院でリラックスして回復して来ようと思います。

 ではまた次回。