イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「デビル・バスター2」と他二枚

f:id:yamadauta:20180317063408j:plain

■デビル・バスター2

 

 おはようございます。今日の一枚目は漫然と構想したもの。あまり深く考えずに描いた割りには安定した出来かと思います。

 この所、弱点であったデッサン力が徐々に付いてきた実感があり、ざっくり描いてもある程度の完成度には達するようになってきました。そろそろ新しい課題を見つけるべきなのかなと思います。

 

f:id:yamadauta:20180317063416j:plain

■鋼鉄の相棒

 これも漫然と描いたもの。メカ犬の造型がやや怪しいですが、やはりそこそこ安定した出来かなと思います。

 

f:id:yamadauta:20180317063426j:plain

■獣狩りの剣士

 これもあまり深く考えずに描きました。今日の三枚は総じて手癖で描いたものと言えますね。

 この一枚ではアオリにも挑戦してみましたが、特に違和感なく纏まっているかなと。

 

 やはりというか、そろそろ壁にぶち当たる時期なのかなと最近思っています。成長の過程は階段状になる、とよく云われますが、私の場合そろそろ伸び悩む時期に差し掛かってきたのかなと。次のブレイクスルーに早く達するためにも、今自分に何が足りないか、今一度冷静に考えてみる必要を感じます。

 

f:id:yamadauta:20180316183256j:plain

■経過一日目

 新しい製作を始めました。今回も特に新しい事はせず、今までの復習とするつもり。そろそろ新しい要素を絵に取り入れたいとは思っているのですが…。

 

 さて、昨日は全国的に雨天と言う事で、低気圧で体調が悪く、午前中にやるべきことは済ませてしまって午後はほぼ寝ていました。今朝も若干体調の悪さを引きずっており、これは疲れが堆積したままになっているのかなと思わせます。特に脳の疲労が酷いようなので、しっかり栄養を取って都度休むことですね。

 ではまた次回。