山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

新落書きキャラデザ14

こんにちは。そろそろ未開の四十体目に届こうかというキャラデザシリーズ十四回めです。

 

f:id:yamadauta:20180315115708j:plain

■36

 

f:id:yamadauta:20180315115717j:plain

■37

 

f:id:yamadauta:20180315115726j:plain

■38

 

 今回の三体では特に目新しい要素はなく、今までの延長でやって来た事をとりあえず反復した形になります。前回、39からメカ要素を組み込んで行こうと思っている、と発言しましたが、今の所漫然と40まで描き終えてしまっています。

 ここから先どうしようかな、と。キャラデザで実験したかった要素はもう一通り攫ってしまったのですよね。

 

 キャラデザ練習は毎日朝起きてからすぐに描き始めるようにしており、一日の始まりとして定着しているのでこれからも続けようとは思っているのですが、ただ漫然とやっていると停滞感で押しつぶされるのが目に見えている。少なくとも今のレベルよりももう一段階上を目指すようでなければ駄目ですね。

 

 さて、昨日は全休にして病院に行き息抜きしてきたのですが、育休を取っていた職員様が復帰されており、一年ぶりにお会いする運びとなりました。お母さんになられたせいか随分しっとりされていましたが、良く笑う人なのは相変わらずで、彼女がいるだけで場が和みます。しかも仕事も出来る人で、他の職員様も大変助かっている様子でした。

 こういった人間に自分も成れると良いのになと思いつつ、実はその方は私より年下なのでした。もう人間の出来が違いますね。あやかりたいものです。

 ではまた次回。