山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「機動歩兵」他二枚

f:id:yamadauta:20180227091217j:plain

■機動歩兵

 

 おはようございます。今日の一枚目は、描く物も特に思いつかない時に漫然と描いたもの。モチーフも今まで繰り返し描いてきたものの復習になっています。ただ、今回は少女、背後のメカ共に動きにはある程度気を使ってみました。それなりに意図通り纏まったかなと。ただ、少女のへそから股下までの長さがどうも長過ぎた感があります。

 

f:id:yamadauta:20180227091226j:plain

■イビルゴースト

 先日書いたように、この一枚から現代風ファッションの練習に入っています。このイラストではパンクファッションを参考にしたのですが、ある程度手を加えてファンタジックな要素も入れてみました。

 自分としては新鮮で良かったのですが、質感やシワの表現など、課題が見えてきましたね。

 

f:id:yamadauta:20180227091235j:plain

■スプラッシュ

 こちらは完全に現代風の一枚。最後までパースに自信が持てませんでしたが、画面としては良く纏まっているように思います。ただ、上下同じ色のパーカーファッションの色がやや鮮やかに出過ぎていて、ダサい印象。元の資料では上下モスグリーンでカッコ良かったのですが。まだまだ覚える事は多そうです。

 

 技術的にある程度纏まった所に達したと言う事で、次の目標に何を据えようか考えております。無論、達したとは言っても水準はまだまだ低いので引き続き研鑽して行きますが、次はアングルやポーズのバリエーションを増やしてみようかなとちらっと考えています。

 

f:id:yamadauta:20180226173204j:plain

■経過一日目

 今回はおなじみの対立構図で行くことにしました。既に五割ほど仕上がっていますが、ここからキワを取り直したり立体を精査して行こうかなと。

 

 さて、特に過不足ない日々を過ごしているのですが、若干マンネリ気味と言うか、描きたい絵も粗方尽き始め、モチベーションも徐々に低く成って来ています。そろそろインプットが必要かもしれません。今日辺りある程度描いたら、お気に入りの画集でも眺めてみようかと。

 ではまた次回。