山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「空の守護者」他二枚と「魔導学都市」完成

f:id:yamadauta:20180226115809j:plain

■空の守護者

 

 こんにちは。今日の一枚目は漫然と描いたもの。構図はともかく内容的には今までの総まとめのような物になりましたが、概ね問題なく描けている気が致します。この辺りで若干ですがまたブレイクスルーがあったようで、一段階描き込みとしてもバランスとしても伸びているのを感じます。

 

f:id:yamadauta:20180226115828j:plain

■金狼

 鎧の構造練習。とりあえず鎧を描きたくて描いたものなのでポージングに関しては片手落ちですが、こちらも安定した仕上がり。ライティングに関しても比較的高いレベルに達して来たかなと。

 

f:id:yamadauta:20180226115839j:plain

聖母像

 これは単なる落書き。とりあえず構成を考える気力が無かった時に適当に描いたものです。絵としてはともかく、基礎技術としてはそこそこ見られるものになっていますね。

 

f:id:yamadauta:20180226115849j:plain

■魔導学都市

 とりあえず完成と致しました。前回から更に細かく描き込んだり、色を変えたりディテールを加えたり、とにかく今回は手数が掛かりましたね。レイヤーの他にも色彩調整などの機能も駆使しつつ、とにかく今出来る事全てで挑んでみました。

 結果、構図としてはお世辞にも巧いとは言えませんし、色も散らかっている印象。何より画面の使い方が悪く、要素が詰まってしまって空間の広さが出ていません。が、まあ、初めてこの規模の風景画を描いてみた結果としてはそこそこでしょう。次回に活かします。

 

 さて、活動十七日目、そろそろ何があってもおかしくない活動日数になって来ました。ただ、疲れそのものには徐々に慣れてきていると言うか、疲れのあまり何をする気力もないという状況からは脱しつつあります。日課をこなすと一気に肩の力が抜けるのですが。

 体力的にも徐々に充足し始めているようですし、何かと好調な毎日。正直大きな波が無さ過ぎて退屈し始めているのですけれど…今は実直に地道にやって行くこととします。

 ではまた次回。