イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

新落書きキャラデザ9

 こんにちは。今回から二十台突入のキャラデザシリーズ九回目です。

 

f:id:yamadauta:20180225114921j:plain

■21

 

f:id:yamadauta:20180225114929j:plain

■22

 

f:id:yamadauta:20180225114937j:plain

■23

 

 今回の三体は、ピンタレストで「ファッション」で検索して出てきた資料と、「キャラデザ」で検索しての資料を組み合わせる形でデザインを決めています。

 三体共に、装飾としては然程豪華ではないですが、それが逆に、見栄えのすっきりしたキャッチなデザインに結びついている気が致します。とはいえ目標としているのはソシャゲのようなデザインなので、もう少し盛るように意識して行きたいですね。

 

f:id:yamadauta:20180224111840j:plain

■経過二日目

 画面左下に小型艇の発着場を足し、背景を大幅に整理してみました。大分主役の分かり易い画面に成って来た気が致します。ほぼ形は出来たので、あとは個々の要素の細かいディテールになるでしょうか。今回割と長丁場に成りそうな気がしています。

 

 さて、昨日今日と朝から割かし調子のいい日が続いています。日中日が出ていて暖かいというのが大きな理由かなと。割と色んな事が上手く行っているので、そろそろ次の手を打つべき局面かなと思ったりします。とりあえず病院に行く回数を増やしつつ、連続活動日の記録を伸ばして行きましょうか。

 ではまた次回。