イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「女勇士」と他二点

f:id:yamadauta:20180223064609j:plain

■女勇士

 

 おはようございます。今日の一枚目は、何も思いつかない時にピンタレストのイラストを参考に適当に描いたもの。詰め方が甘かった為、ディテールのエッジが弱く大味に見えますね。

 細かく見ていくと割としっかり描き込んでいるのが解るのですが、やはりというか元のイラストがスーパーリアル系の大変レベルの高いイラストだったために、技術が追い付かず劣化版にしかならなかった印章。

 

f:id:yamadauta:20180223064618j:plain

■光翼機兵

 こちらも詰め方が甘かったために、特に上半身が弱く見える一枚。よく見ると所々構造的な矛盾も抱えています。この辺りはやはり、もっと時間と集中力を掛けていくことでしか解決できない部分かなと。

 

f:id:yamadauta:20180223064633j:plain

■血約

 こちらもピンタレストで見かけたイラストを基にしたもの。迫力あるライティングを真似てみるつもりでしたが、力及ばず撃沈。こういったテイストで描くのであれば、もっとコントラスト、特に暗い色を強く出すべきでしたね。

 

 今回の三枚は総じて完成度が低かったなと感じます。この辺りは次に大きなブレイクスルーを迎える前の一時的なスランプに似た状態でしょうか。実はもう二十枚近く未掲載(ツイッターでは公開済み)の絵が溜まっている状態で、三月に入る前に粗方出してしまいたい気持ちがあります。

 

f:id:yamadauta:20180223064519j:plain

■経過二日目

 まだディテールとしては大味ですが、イイ感じになってきたかなと。次から細かくディテールを盛って行く作業です。

 

 さて、昨日に引き続き朝から疲労困憊状態です。昨日はなるべく無理をせず、作業量を減らしたうえで長めに睡眠も取ったのですが、どうしようもない状況。疲れに効くサプリで手軽な物等あれば利用したいのですが…。

 とりあえず、晴れている日はなるべく外を歩いて体をほぐしつつ血行を良くする所からですかね。

 ではまた次回。